十一月も終わり😮

人生も50代になったら本当に日が経つのが早いです😥

今年ももう終わりか・・お御代替わりの貴重な一年。同世代の天皇陛下を拝見すると、自分も年取ったなぁと・・雅子皇后陛下はお綺麗です。天皇陛下の愛の賜物です。やっぱり女は誰かに愛されないと、真に幸せになれない生き物なのかも。

私は相変わらず鬱々してます。お店はピアノの生徒も減りました。でも続けてくれてる子は頑張ってくれている子たちです。辞めていく子を見送るたびに

「また、音楽嫌いな子にしてしまった・・」と後悔します。

音楽は、好きでも嫌いでも耳が聞こえるかぎりは、自然に入ってくるものです。

それらをただの雑音と思うか、音楽と思えるのか・・それには音楽の基礎知識が必要です。21世紀は映像と音楽が融合する時代。だからこそあえて基礎をきっちり勉強してほしいと願ってます❣